Q&Aコーナー



お客様からお寄せいただくご質問のうち、頻度の高いもの、重要なものを掲載しております。


配達日・配達時間の指定・・・・・
*バイアグラを郵便局留め・会社宛で・・・・・・
*爽健美.COMの事務所で商品の受け渡し・・・・
*荷物に記載される商品名・・・・
*薬・サプリメントの効能・副作用・詳しい情報・・・・
お勧めの商品・・・・
*サプリメントの併用・飲み合わせ・・・・
*顧客情報(プライバシーポリシー)・・・・
*当店の価格の安さ・・・・・
*振り込み時の確認メール・・・・
*振り込んだら連絡は必要?・・・・・
*梱包の破れ・・・・
*商品ページの在庫状況・・・・
*注文の確認メールが届かない・・・・
代引きで注文したい・・・・
後払いで注文したい・・・・
Twinlab社の商品・・・・





Q 平日は昼間家に居ないので荷物を受け取れません。配達日や配達時間の指定は出来ますか?

A    当店の商品は全てUSPS(UNITED STATES POSTAL SURVICE)、つまりアメリカの郵便局から普通
     航空郵便で発送いたします(処方薬のEMS発送分は除く)。その後税関で0〜数日間(時期・曜日などに
     より変わります)検査待ちなどの為
止められたのち郵便局に引き渡されます。日本国内では通常の郵
     便物として扱われますので、
集配局の都合などにより日数は変わります。以上の理由により、申し訳
     有りませんが
配達日及び配達時間の指定は出来ません。正確な予測も不能です。発送から最短で
     2〜3日、多くは10日以内に到着しますが、通常時で最大2週間程度、不測の事態が起こって航空貨物・
     税関などに影響があった場合はそれ以上かかる可能性もありますのであらかじめご了承下さい。

     なお郵便物として配達されますので、ご不在の場合はそのままポストに入れる場合が多いようです。
     ポストに入りきらない荷物は不在扱いで集配郵便局にいったん保管されます。
     処方薬のEMS便の場合も同様に配達日の指定は出来ません。なおEMS便は書留扱いとなりますので、
     不在時は全て郵便局での保管となります。



Q バイアグラを家族に知られないように郵便局留めで送ってもらいたいのですが。

A    バイアグラなどの処方薬(厳密にはその他の医薬品・サプリメントを含む)は、申し込みされた
     ご本人が使用することが大前提で個人輸入が許可されますので、ご本人の住んでいる場所で
     受け取る必要があります
     郵便局留め、会社宛、会社気付、○○様内、などで発送した場合に税関でチェックを受けると、
     税関または厚生省から、ご自身が使うことを証明するための書類の提出を求められる場合があります。
     その場合は当店からのサポートは出来ませんので、ご自身で書類のやりとりを行っていただき、
     商品の受け取りに数週間余計にかかることがあります。
     (税関を素通りすれば全く問題なく受け取れますが、チェックを受ける可能性もありますので、
      お勧めはいたしません。)

     お客様からのご指定があれば郵便局留めその他の方法でも発送いたしますが、以上のような
     事情をご理解いただいた上でお願いいたします。



Q 爽健美.COMの事務所に直接出向いて商品の受け渡しは出来ますか?

A    商品は全てアメリカから、国際郵便でお客様のご住所に直接送られます。当店の日本事務所には
     在庫は全くありませんので、日本事務所での商品の受け渡し、および日本事務所からの商品の
     発送(国内発送)は一切行っておりません



Q 荷物に記載する商品名を「コンピューター部品」「本」などと記入してもらうことは出来ますか?

A    輸出・輸入品については税関での申告などのため、梱包表面に内容物の種類を記入、または書類
     を添付することが義務づけられています。内容が「医薬品」なのに「コンピューター部品」とするなど、
     あまりにも違う種類を記入しますと、発送元が処罰を受ける可能性があります。
     当店では扱い商品の性質上、「Vitamin」「Health Supplement」などと記載しております。



Q ○○という薬・サプリメントの効能や副作用、その他の情報を詳しく教えて下さい。

A    ご存じのように日本で薬を売ることの出来るのは薬局・薬店の免許を持った店のみです。
     当店をはじめとする輸入代行業者はアメリカ国内で販売されている医薬品をご紹介しておりますが、
     それらの商品の効能・効果などを謳うと薬事法に違反し、処罰される可能性があります。
     サプリメントも同様に効能などはご説明できません。
     ホームページ上ではお客様が選びやすいように最低限の情報をご提供しておりますが、
     効能や副作用などのさらに詳しい内容をお知りになりたい場合には、お申し込み前にお客様ご自身で
     調べていただく必要があります。

     なお商品のご説明については、問屋・メーカーの簡易カタログの説明をそのまま和訳してあります。
     ホームページに表示してある内容よりさらに詳しい情報は基本的にございません。申し訳ありませんが
     ご理解をお願いいたします。



Q △△の症状にお勧めのサプリメントは?

A    上の項でも説明しておりますように、当店はあくまでも個人輸入の代行としての営業ですので、お客様に
     対して特定の商品をお勧めすることは出来ません。お手数ですがホームページでご提供している情報、
     およびあらかじめお調べいただいた情報により、お客様ご自身でお選びいただきますようお願いいたします。



Q ○○と××というサプリメントは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

A    処方薬・一部の一般医薬品と違い、サプリメントはメーカーが販売する際、副作用や他の商品との
     併用について臨床実験をする必要がありません。そのため正確な情報はありませんので、当店では
     ほとんどアドバイスすることは出来ません。(処方薬についての飲み合わせも、実際には当店に
     情報が入るわけではありませんし、薬事法上の問題もありますのでほとんどの場合お答えできませ
     ん。)

     一般的には、ビタミン・ミネラル剤については、脂溶性ビタミン(ビタミンA・Dなど)の過剰摂取に
     気を付ければ、飲み合わせを心配する必要はありません。
     ご質問の多いダイエットサプリメントについては、一緒に摂ろうとする商品両方に同じ成分(例えば
     カフェインなど)が入っている場合は、作用が増強され危険なことがありますので、併用はお勧め
     できません。(なおコーヒー、アルコール類なども薬品と同じ作用をします。医薬品・サプリメントを
     摂取する際はそれらも考慮する必要があります。)

     タイプの違うダイエットサプリメント(例えば腸で脂肪吸収を抑制するキトサンと、基礎代謝を高めて
     体脂肪の燃焼を促進するゼナドリンなど)の併用は、一般的には問題はありません。
     ただしどのようなサプリメントでも体質・体調などにより体に合わない方もいらっしゃいます。また、
     通院中、高血圧、妊娠中の方などは必ず医師に相談してご納得の上で注文をお願いいたします。



Q 最近ハッカーの不正アクセスによって顧客情報を盗まれたショップがあったそうですが、
  私の情報もインターネット上で不正に利用されることがないか心配です。


A    当店では、お客様のお名前・ご住所などのデータは、二度目以降のご注文の際簡単に
     入力していただけるよう、データベースに保管されています。
     このデータベースはインターネットに接続されていないオフラインのパソコン内にあります。
     インターネットに繋がっているサーバーにはそのような情報は一切格納されていませんので、
     もし万が一ハッカーなどの不正アクセスを受けてもお客様のデータが漏れることは100%ありません

     また、当店が外部にお客様の情報を流すことは、どのような事情であろうとも絶対にありません。
     もし当店からお客様の情報が漏れたと思われるようなことがありましたら、お手数ですがご連絡を
     お願いいたします。



Q 他の輸入代行業者と比べて商品の値段がずいぶん安いようなのですが、信用して良いのでしょうか。
  詐欺業者も多いと聞きますので心配です。


A    当店は最高の商品を可能な限り安くご提供し、お客様に喜んでいただくことが第一と考えております。
     商品毎の利益をギリギリまで削り、たくさんのお客様に多くの商品を買っていただくこと、つまり
     薄利多売で営業しています。今後も「良い商品をより安く・より早く」をモットーに努力して参ります。

     当店が信用できるかということですが、当事者が申し上げても納得されないと思います。
     (例えば「本当に商品は届くのですか?」「あなたは詐欺師ではないのですか?」などと聞かれて、
     本当に詐欺をしようとする人間が正直に答えるはずはありません。当店は100%責任を持って商品を
     お送りすることをお約束しますが、そのような質問はお客様にとって全く利益はありません。)

     ご不安な方は当店のホームページをよくご覧いただいた上、お急ぎでない場合は数週間のあいだ、
     当店の営業状況、更新状況などを観察していただくことをお勧めします。



Q 今まで何度か注文していますが、振り込みしたときに、「入金確認しました」というメールが届くときと
  届かないときがあるのは何故ですか。


A    基本的に入金日に即日(日本時間翌朝)発送できることが確実な商品(在庫のある商品)を
     注文されたお客様のお振り込みについては、翌日の発送完了のご連絡メールでご入金の
     確認を兼ねさせていただいております。
     振り込み日に当店からご連絡がない場合は、ほぼ確実に即日発送が出来ますので、翌日の
     発送完了メールをお待ち下さい。
     在庫切れなどで入金日に発送が出来ない場合は、ご入金の確認及び発送予定などを記載した
     メールをその日の内、または翌日までににお送りいたします。

     以前は全てのお客様にご入金確認メールをお送りしておりましたが、「しつこい」「毎日メール
     を送らないで欲しい」というお客様が多かったので、現在の形にしております。



Q 他の業者では代金を振り込んだらメールで連絡するようにいわれましたが、
  こちらでは必要ないのでしょうか。


A    ご連絡いただく必要はございません(逆にご遠慮いただいております)。当店には毎日数十人の
     お客様から振り込みがありますので、毎日夕方5時過ぎにすべての口座の入金を確認しています。
     お客様からの入金がほとんど無い業者でしたら連絡が必要だと思われますが、当店の場合は
     毎日多数の入金があり、毎日必ず確認しております。お客様からお知らせいただいてもそれに
     よって入金を確認するわけではありませんのでご理解をお願いいたします。

     なおご注文時のお名前と振り込み名義が違う場合や、間違った名義で振り込まれた場合などは、
     当店では確認できませんのでご連絡をお願いいたします。

     また、お振り込みが大幅に遅れる場合は、お手数ですが振り込み予定日を早めにお知らせ下さい。
     何日も入金もご連絡もありませんとイタズラと区別が出来ませんので、ご協力をお願いいたします。



Q 商品が届いたのですが、梱包が破けていました。見たところ中身は問題ないようですが、そのまま
  使っても大丈夫でしょうか。また、何故破けることがあるのですか?


A    梱包が破けている原因は、税関の検査に当たってしまったからです。外国から日本国内に輸入
     される荷物は全て一旦税関を通過するのですが、不正な商品(例えば麻薬・銃器・生き物など)が
     輸入されていないかを確認するため、毎日届く荷物の中から税関職員が適当に抜き出して中身を
     検査します。その際梱包を破りますので、お客様の元に梱包が破損した荷物が届くことになります。
     以上の理由から、そのままお使いいただいても全く問題はありません。

     なお、アメリカからの長旅のため途中で雑に扱われ、まれに商品のボトル自体が割れていたり、
     つぶれて商品が使い物にならない状態で届くことがあります。
     その場合はすぐに交換商品の手配いたしますので、遠慮なくお申し出下さい。



Q 注文したときには商品ページの在庫状況は「△」だったのですが、その後「×」に変わっていました。
  これは在庫切れで発送が遅れるということでしょうか。


A    商品ページの在庫状況は、お客様からご注文が入った後、すぐに反映されます。(ご入金の時点では
     ありません) お客様にはご注文後に確認メールをお送りしますが、確認メールで在庫切れのご連絡を
     しない限り、ご注文された商品は確保してありますのでご安心下さい。
     なお複数のお客様から同じ商品へご注文が重なった場合、商品ページの在庫状況が「○」または「△」
     の時でも在庫が不足することがあります。その場合は注文確認メールでご案内いたします。



Q 注文しても確認メールが届きません。

A    当店ではお客様から注文が入ったあと、必ず24時間以内に確認メールをお送りしています。24時間が
     過ぎても確認メールが届かない原因は、次のうちのどれかと思われます。

     1・ご記入いただいたメールアドレスが間違っている
      メールアドレスはたとえ一文字でも間違っていると全く届かなくなります。24時間過ぎても注文確認メー
      ルが届かない時は、ほとんどがメールアドレスの間違いが原因です。まずはメールで正しいアドレスを
      お知らせ下さい。

     2・インターネット上の経路で滞っている
      電子メールはいくつものサーバーを経由して相手に届けられます。そのため途中のサーバーに問題が
      ある場合、届くまで何日もかかったり、最悪の場合途中でメールのデータが消えることもあります。

     3・以前同じ方(お名前、メールアドレス、住所)からいたずら注文があった。
      当店には他の業者からの嫌がらせと思われる分も含め、毎日何件もいたずら注文が入ります。上の項
      でも解説していますように、当店ではお客様に可能な限り早く商品をお届けするため、注文が入った時点
      ですぐに在庫を確保し、発送準備を完了します。そのためいたずら注文があると在庫数が足りなくなり、
      他のお客様にも非常に迷惑がかかることがあります。
      以上の理由から、以前注文したにもかかわらず、ご入金もキャンセルの連絡もなかった事が過去にある方
      からの再度のご注文は、全てお断りしております。

     4・「はじめに」などの注意事項・お願いを全くお読みいただいていないことが明らかな場合。
      個人輸入は国際郵便の使用、関税その他、通常の国内の通信販売とは取り引き内容が全く異なります。
      お客様にとっても最低限の予備知識は必要ですので、「はじめに」など、お読みいただくことをお願い
      している部分を全く読まれていないことが明らかな場合は、トラブルを防止するためお断りいたします。



Q 銀行や郵便局に行く暇があまりないので、代金引換(代引き)で送ってもらいたいのですが。

A    当店の商品は全てアメリカの郵便局から、日本の郵便局を経由してお届けされます。(サプリメント関係は
     当店のアメリカ事務所から、処方薬は特別に契約したアメリカの薬品問屋から)
     郵便局の国際郵便には代金引換の制度がありませんので、申し訳ありませんが現在のところは
     お受けできません。民間の宅配便会社などで国際便の代引きが可能なところを探しておりますので、
     条件などが合えば将来的にはお受けできるようになると思います。



Q 後払いならもっと気軽に注文できるのですが。

A    当店でも常々完全後払い制に移行したい気持ちはあるのですが、現状はあまりにもいたずら注文が多すぎ
     ます。発送はいたずらでないことを完全に確認してからでないとできませんが、毎日何件もいたずら注文
     が入るため確認に手間が掛かりすぎ、普通の方の発送も遅れてしまいます。いたずらの多さは後払いでの
     代金未払いの多さにもつながりますので、申し訳ありませんが現在のところお受けできない状況です。



Q TwinLabというメーカーの商品が多いようですが、私はアメリカの会社はよく知りません。
  信頼できる会社なのでしょうか?


A    TwinLabは創業30年以上の老舗で、世界最大級のサプリメントメーカーです。
     TwinLab社の製品の特徴としてまず挙げられるのが品質の高さです。全ての商品が厳密に管理された
     工場で製造され、高いレベルのバランスを保っています。
     商品の入ったボトルもプラスチックではなくガラス製です。重量が重くなり製造費及び輸送費も余計に
     かかりますが、品質保持にいかに力を入れているかが分かります。
     扱う商品の種類が多いことでも有名です。商品ラインナップの多彩さもおそらく世界一です。

     TwinLabのマイナス点としては他メーカーより値段が高いことが挙げられますが、
     品質・信頼性の高さを考えるとそれだけの価値が十分あります。



Q ではその他の会社は信用できないのでしょうか?

A    サプリメント大国アメリカには数千社ものメーカーが乱立していますので、 粗悪品を扱う会社も多くある
     ようです。
製品の品質が優れ、その品質に見合った価格付けをしているメーカーは10数社程度と思われます。
   
     当店が扱う商品を選ぶ基準としては、第一にアスリートに支持されているか、です。
     アスリート(スポーツマン)は自分の体調管理に非常に気を使います。
     当然サプリメントに関しても敏感になり、品質の劣るものには絶対手を出しません。
     そういった人々が使用し、長年に渡って評判を築いてきたメーカーの製品をご紹介しています。


 


その他ご質問はこちらまで






http://soukenbi.jp/